会話マイクロキャスト:ソーシャルメディアは短いビデオにシフトし、マーケティングは経験的な意思決定からビッグデータにシフトします。 | 2018中国ワイヤレスマーケティングフォーラム
スマートハードウェアデバイスとモバイルインターネットの急速な発展に伴い、ショートビデオは近年最もホットなマーケティング方向です。 インターネットの後半の波の中で、様々なチャネルのトラフィックは、ブランドオーナーは、短いビデオ分野に目を光っているが、短いビデオマーケティングはまだ急速な発展の初期段階にあり、ブランドオーナーは、多くの場合、その認識が不十分であり、多くの場合、結果は満足のいくものではありません。
2018年11月27日、MMA中国ワイヤレスマーケティングアライアンスは、上海で中国ワイヤレスマーケティングフォーラムを開催し、今年の会議のテーマは「モバイル」です。 新着は、国内外のワイヤレスマーケティングや関連業界から多くの人々を集め、広告主の参加は、新しい高い参加を記録しました。 Morketingは、この期間中にマイクロキャストイージーの創設者であるXu Yang氏にインタビューし、短いビデオマーケティングの将来に関する予測と傾向を表明しました。
ソーシャルメディアは注意をそらし、
マーケティングはますます難しくなるでしょう
Morketing:Baiduの初期の頃からマイクロブログマーケティングからWeChatマーケティングまで、ソーシャルメディアマーケティングのショートビデオまで、あなたの経験は何ですか?
Xu Yang:私の最大の感情は、モバイルインターネットがもたらした自己メディアサウンドの量です。
モバイルインターネットの急速な発展とソーシャルメディアの利便性は、多くの自己メディアを育み、自己メディアブームは、別の極端な現象、注意をそらす原因となっています。ポータル広告の時代は、すべての私たちの注意を1つの場所に集中するのは簡単ですが、今、誰もが異なるプラットフォーム間で異なる自己メディアに焦点を当て、プラットフォームは、自己メディアの非常に分散し、自己メディアの極端な分散は、平均的なユーザーの注意をより分散させ、マーケティングがますます困難になります。
以前は、CCTVの広告、ポータルのホームページ、Baiduのキーワードをキャストするお金を持って、今でもお金は、すべての自己メディアを購入することはできません、KOL自体を無視し、メディアから無視した場合、あなたは私たちが使用できるトラフィックがないでしょう。 私たち自身の行動は、良い状況の説明です。 私たちが毎日最も注目しているのは、メディアと友人の輪、独自のソーシャルネットワークです。 注意がますます散在しているという事実と、ブランドが正しく発声し、影響力を構築する方法を見つけるには、対処すべき問題を認めざるを得ない。
Baiduの私の経験と組み合わせると、Baiduは、人間のための情報への最も便利なアクセス方法を作成し、システムを介して情報を見つける人々の問題を解決し、これはまた、マイクロキャストは、今解決する必要がある、すなわち、非常に分散したメディアリソースとユーザーの注意を接続し、一方で、ブランドを接続し、ブランドが非常に気が散る注意の中で解決策を見つけるのを助け、彼らがメディアからブランドサウンドを解放するのに役立ちます。
Morketing:それでは、次の大きなマーケティングのためのプラットフォームの機会はどこにありますか?
Xu Yang:2019年の5Gの到来により、短いビデオを含むビデオクラスは、より若返る可能性があります。
5Gの人気は、コンテンツ制作のための平均的なユーザーの情熱を解き放ちます, 震える音や速い手など, 強力な消費のダイナミズムだけでなく、彼らの創造的な熱意が目覚めじていないネットワーク要因によって制限されているだけでなく、4または5つのラインの都市の小さな町の若者の膨大な数を集めました. このグループは、将来のショートビデオやビデオソーシャルのための強固な基盤を築いてきました, 継続的な活性化は、ソーシャルビデオプラットフォームにより大きな機会と課題をもたらします, 私は、今後3年から5年の間、短いビデオは、まだ非常に強い成長方向であり、短いビデオプラットフォームの機会がますます増えていると思います。
短いビデオは、より垂直で細分化され、
ブランドオーナーは、ファンとのマッチングを選択するのが難しい
Morketing:今年6月、私はマイクロキャストイージーもロゴを変更し、短いビデオ分野に集中する傾向が強まったことを観察しました。
Xu Yang:はい、実際には、マイクロキャストイージーは2015年からショートビデオマーケティングの分野に参入し、現在、全社メディアの45%の市場シェアを上回っています。 今年初め、マイクロキャストは戦略的調整を行い、今年6月に新しいロゴをリリースし、9月には、企業が正確で効率的で便利なセルフメディアインテリジェント配信製品であるマイクロフラッシュ投資を実現するのを助けるために、マイクロキャストがショートビデオを完全に実践する取り組みを含む、企業の焦点をデュアルマイクロからショートビデオにシフトしました。 私は、今日の短いビデオトレンドに直面して、それに適応するために最善を尽くさ必要だと思います。
短いビデオは、マイクロブログWeChatがマーケティングを行っている間、いくつかのネットレッドとKOLの達人が3年または5年間赤く続くなど、私たちが前に見たことのない気晴らしとペースの速いペースを持っていますが、今、そのライフサイクルは、今、震えると高速ハンドプラットフォームで数ヶ月かかるかもしれません、マイクロキャストの容易さだけでなく、これらの注意をつかむために、これらの短いビデオプラットフォームにあなたのブランドを展開したい人は、研究に非常に集中し、時間と労力を費やす必要があります。
私は最初の2年間、ブランドの失敗と開業医の障害の2つの単語を叫んでいる。
ブランドの失敗は、90/00の後、若者は短いビデオに圧倒され、彼らはめったにテレビを見ていない、さらにはポータルニュースはほとんど見ていない、ブランドがこの上に製造の影響を展開しようとしない場合、これらの人々は私たちのブランドを知らないし、当社の製品を選択します
第2は、開業医の無能です。 、今日の短いビデオマーケティングの主流の傾向に直面して、いくつかの専門企業を含む様々な業界の実務家、彼らは完全に短いビデオマーケティングに見知らぬ人であり、例えば、私は多くのマーケティングサミットでテストし、10の震える音のネットレッドを列挙し、誰もが知っている結果、誰も知らない、ほとんどは知らないが、これらのNethongは、誰もが数千万人のファンを持っている、数億の注目を集めました。
Morketing:私は、その頭は非常に集中して、中央と尾を感じる?
Xu Yang:私はあなたの意見に反して、我々は短いビデオで頭が消え、非常に速いペースで、あなたはいくつかの頭が6ヶ月以上生きていないと思います。
Morketing:では、2018年のショートビデオ分野のKOLはどのようなものですか?
Xu Yang:垂直化、細分化がますます強くなり、ネットレッドのライフサイクルが短くなっているのを見て、我々は通常、6ヶ月以上、他の分野に注意を払う必要があります。
しかし、それはまた、ブランド側に新たな課題をもたらし、これらのプラットフォームを本当に理解したい場合は、オンラインの達人、綿密な研究にエネルギーを費やすか、ビッグデータで判断するためにデータリソースを見つける必要があります。
個人的には、肉眼でプラットフォーム上でアカウントを選択するのは時代遅れだと思いますが、この少女は赤く、12000万人のファンだと思いますが、実際にはブランドと彼女のファンの肖像画は必ずしも一致しません。
マイクロキャストイージー:賢明な選択、知恵の計算、知恵のキャスト、
ビッグデータ意思決定ビデオマーケティング
Morketing:マイクロキャストイージーがどのようなプロセスであり、ビッグデータ技術を使用してブランドに適切なレッドカードを選択する方法を紹介しますか?
Xu Yang:マイクロキャストプラットフォームは、AI技術に3つのステップに依存し、3つのステップは、顧客が検索し、正しいを見つけ、メディアを使用するのを助けるために3つのステップを投資します。 広告主のスマートマーケティングを支援します。
知的選択は、メディア世論分析に基づく投資前の市場インサイトであり、ユーザーTA画像は、ブランドが排他的なリソースライブラリを確立するのを助けるために、独自のメディアリソースのオリエンテーションを行います。
たとえば、さまざまなショート ビデオ プラットフォームで最もホットな 2 ~ 5 万のアカウントを監視し、アカウントショート ビデオ投稿の分析を行い、各アカウントに個別のデータ タグを付け、他の外部データを使用してファンを逆検証し、フォロワーの画像とファンが関心を持つトピックを特定します。
Morketing:つまり、マイクロキャストは、アカウントの所有者よりもアカウントのプロパティを知っていますか?
Xu Yang: はい、アカウントの所有者は、実際にはファンの画像にかすんでいる、我々は、より多くのデータを取り、データに基づいて検証し、データを使用して検証し、3つの当事者は、ファンを検証し、その後、各アカウントのためのデータモデルを作成します。
私たちは、企業がポストキャスト分析を行い、配信の90%以上が間違ったアカウントを選択するために失敗していることを発見しました。 物語は非常に美しいです、製品は非常に雄牛であり、その結果は、アカウントを選択する際に人工的な感覚で選択され、これは、アカウントが適切であると感じさせ、ファンの肖像画は非常に一致し、その結果、アカウントのファンは、あなたの製品に興味がありません。 肉眼で人工的に番号を選ぶ時代は過ぎ去り、ビッグデータの知的選択によって選択を助ける必要があります。
2つ目はIQです。 これには、最初の KOL 選択、自己メディア ミックスとマッチング、配信プロセスの最適化、コンテンツの知恵、予算の最適化などが含まれます。 ビッグデータの分析と学習を繰り返して、どのアカウントが最初のアカウントとして適しているかを判断し、どの転送をバッキングし、同行するかを決定します。 第二に、アカウントの最初のプラットフォームでインテリジェントな計画を行い、例えば、米国で最初に開始? または震える音で先発? これは、KOL配信コンテンツのビッグデータ分析によって得られたいくつかのルールです。
また、ブランドが予算を合理的に計画するのに役立ちます。 プロジェクトを開始するための30万の予算があるが、ビッグデータで測定した結果、7つのアカウントのファンの一致度が高い場合、いくつかのアカウントを削除し、30万は28万に変わることができるので、ブランドは予算を節約し、同じ結果を達成することができます。 そして、コンテンツの知恵では、我々は人工知能を介してホットコンテンツを測定し、最新の3時間の震える音で、より熱いビデオコンテンツをつかむと、今日作成された7つのキーワードが火にプッシュされる可能性がありますことを伝えます。
第3は、システムの効率的な実行と1回のクリックで配信レポートを生成するプロセスを含む知的投資です。 まず、システムは、ブランドがパーソナライズされたコンテンツ作成のためのヘッドアカウントを予約し、その後、ブランドの作成コンテンツを多数の中央と尾のアカウントと一致するようにディスパッチし、ブランドの完全な露出を達成するために、ブランド意識を場所に展開するのに役立ちます。 最終的には、実行全体を 1 回のクリックで配信レポートを生成し、キャスト前、キャスト中、およびキャスト後の 3 つのディメンションに異なるデータを提供し、後続の配信に関する推奨事項をサポートします。
Morketing:2018年のソーシャルメディアマーケティングのトレンドはどのようなものですか? 実際の経験に関する洞察を組み合わせます。
Xu Yang:私たちは、ソーシャルメディアへのブランド予算のシフトが加速し、ソーシャルメディアからショートビデオへのブランドシフトが加速し、マイクロブログ、WeChat時代、ショートビデオ、マイクロブログを学び、WeChatに適応するためにさらに3年を費やした企業でさえ、非常に顕著な傾向を観察しました。ショートビデオに注目が集まるにつれて、将来のショートビデオマーケティングはビッグデータによる意思決定にますます依存し、経験的意思決定が支援されます。
● ● ●
この記事によって Morketing 仕上げ公開します
転載を申し込むには、文末にメッセージを残してください
「発見」-「見る」に移動し、「友人が見ている」を参照します。